Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ニュービートルの生産終了が近づいてきた

私の愛車であるニュービートルもいよいよ生産終了が近づいてきました。アメリカで最終バージョンとなるファイナルエディションが今年発売されます。

1998年に生産を開始してから12年、中身は2世代前のゴルフIVということでそろそろ潮時なのかも知れません。ニュービートルのオーナーとしては寂しい気もしますが、今までありがとうございましたとフォルクスワーゲンにはお礼を言いたいと思います。

私がニュービートルを購入して納車されたのは2006年9月。納車が遅れたのでディーラーであるDUO光明池店の方が気を利かせて店のニュービートルの試乗車を1週間ほど無償で貸してくれていたので、当日は試乗車に乗ってディーラーに行きました。

雨の日の夜、ピカピカのサルサレッドの新車を見たときは心が躍ったものです。試乗車を借りるときに説明などはほぼ受けていたので、簡単な最終チェックだけで車を受け取りました。

とりあえず走りたかったので、そのまま四つ橋筋や御堂筋など大阪都心をドライブ。もう大満足です。

その後もニュービートルとは色んな所へ行きました。東は東京から西は福岡、北は石川・富山から南は徳島・和歌山まで。2010年1月現在、3年4ヶ月で走った距離は7万5000kmほど。結婚後は走行距離が激減したのでそれを差し引くと、買ってから1年半で6万kmほど走りました。

これはドライブで紀伊半島沿岸部を南下して、国道42号沿いにある和歌山の道の駅イノブータンランド・すさみに立ち寄った時の1枚。和歌山は近場なのでほんとによく行きました。

ニュービートルには20万kmまではがんばってもらう予定なので、まだまだ先は長いですが、これからも大事に乗っていきたいと思っています。

ad

-主要エントリー