Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

iPhone用ゲーム"Civilization Revolution"が面白い

2015/02/16

iPod touchでゲームはあまりしないのですが、先日購入したCivilization Revolutionには結構はまってます。

シヴィライゼーションの名前は前々から聞いたことがあり、興味はあったものの、中々やってみようとまでは思いませんでした。しかしiPhone、iPod touch用に600円で発売されているのを見つけ、つい購入してしまったのです。

簡単に言えば自分がプレイする文明を選んで、軍事力で他文明を滅ぼして世界を統一したり、技術力で世界一を目指したり、といったゲーム。

プラットフォームがiPhoneということでグラフィックが綺麗だとかはありませんが、内容は面白い。プレイ時間も大体1時間程度で完結するというのも、iPhoneで手軽にやるには丁度良いのではないかと思います。

ユニットがたくさん動く終盤になると若干ゲームが落ちやすいものの、オートセーブ機能が付いているのでそれほどダメージはないです。

難易度は5段階から選べ、初めてだったので最初は一番易しい難易度でやったところ、こちらが戦車や戦闘機、爆撃機、戦艦などで攻め込んでいるのに敵は騎兵や弓兵という有様で一方的な展開となりました。今は真ん中くらいの難易度でプレイしており、慣れたら最高難易度に挑戦してみたいと思います。

ちなみに、初めてプレイするときはアイコンの意味などがさっぱりわからないしヘルプ機能も充実しているとは言い難いため、自分で攻略サイトなどを検索して調べておくとスムーズに出来るかも知れません。

ad

-主要エントリー
-, ,