Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

里親募集のフェレットを預かった

昨日からうちに新しいフェレットが来ています。と言ってもうちで飼うわけではなく、里親を探す間だけうちで預かるということです。

先日行きつけのペットショップから妻に電話があり、「お客さんが飼いきれなくなったフェレットの里親を探しているので良かったらもらってくれませんか」と言われました。出来ればうちで飼いたい気持ちはあるのですが、3匹だと既存の環境では狭いし他にも問題があるので、妻が里親を探している状況。

ショップに任せてもいいのですが、商品のフェレットと分けられてかわいそうな環境下にあったそうなので・・・。

名前やファームなど何もわからないかわいそうな子なので、とりあえず暫定名を付けてあげました。暫定名はDIOです。

うちのプーちゃんとキーちゃんに引き合わせると、DIOは早速身体中の匂いを嗅ぎまくられていました。特にプーちゃんが興味を持ったらしく、しつこいほど後をつけ回してちょっかいを出したりしています。キーちゃんはすぐに興味を無くしたようで、普段と変わらない様子に戻りました。

まだ初日なのでDIOと他の2匹の相性はまだわかりません。しかしプーちゃんとDIOの仲は今のところ悪いようです。と言うのも、プーちゃんが1番のお宝に認定しているオモチャをDIOが独占しようとして対立しているからです。

もっとも、キーちゃんを引き取った時もプーちゃんとはあまり仲が良くなかったものの今では仲良しなので、しばらく一緒にしてあげないとどうなるかわかりません。それにプーちゃんとDIOは対立してはいても、そのオモチャが無いところでは2匹でピョンピョン跳ね回って遊んだりもしているようだし・・・。

まあ、妻のTwitterのフォロワーさんが仲間内で里親を探して連絡してくれるとのことなので、DIOがうちにいるのもそう長くはないかも知れません。

ad

-管理人の日記