Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

サーバーを移動してみた

2010/07/28

ここ数日、このブログのレンタルサーバーであるCORE SERVERの一部サーバーの調子が非常に悪く、断続的に障害が発生してブログにアクセス出来ないという状況が続いていました。そこでレンタルサーバーの引っ越しも考えたのですが、まだ契約期間が結構残っているので、とりあえずCORE SERVER内で違うサーバーに移動してみました。

CORE SERVERでは数十個のサーバーが用意されており、空いていれば自由にサーバーを移動することが出来ます。サーバー間のファイルのコピーも比較的簡単に出来ます。

とりあえず障害情報のページで安定していそうなサーバーを選んで移動しました。

これでしばらく様子を見るつもりですが、これでもダメなら契約終了を待ってレンタルサーバーの引っ越しを検討したいと思います。

ad

-このブログのこと