Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

香港・マカオ・広州・深セン旅行 「深セン編」

2010/08/18

5日目は広州と深センの観光。午前中は広州で有名な陳氏書院などを巡り、夕方から深センに移動して中国民族文化村へ。陳氏書院は4年前も行ったことがあります。まさかまた来ることになるとは。

深センは街が新しいのでこれと言った観光名所は少なく、今回行った中国民族文化村はテーマパークのようなところでした。中国には漢族の他に55の少数民族があり、その少数民族を紹介することを目的としています。また、広い中国の観光名所を旅行するのは大変なので、各地の観光名所のミニチュアが展示されています。

ミニチュアと言っても結構大きく、北京の紫禁城、西安の兵馬俑、山東省の泰山、万里の長城など、様々な物がありました。たかがミニチュアと侮っていると、結構驚かされます。

    

少数民族エリアにはそれぞれの一般的な住居に実際の少数民族の人たちがいて一緒に写真を撮ることが出来ます。

 

そんな中、ウイグル族のエリアを見学していると、妻がウイグル族の人たちに「カワイイ」を連発されながらあっという間に民族衣装を着せられて写真を撮られてしまいました。20人民元也。

夕食は文化村内で四川料理を。正直、桂林に旅行した時の四川料理に比べると不味かったです。

夕食後は同じく文化村内でナイトファンタジーショーを見ました。漢族と少数民族が大勢出て来て、中国の歴史に沿った内容の大規模なショーです。これも結構な大迫力で、意外と楽しめました。

  

その後ホテルに着いてから街をぶらっとしようかと思ったのですが、翌日は朝4時に起きて帰国だったので断念し、早めに就寝。

ad

-管理人の日記