Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

パイロットフィッシュを投入した

2010/09/11

先日始めたアクアリウムですが、水槽を立ち上げてまだ5日目と早い気がしないではなかったものの、水質に異常はなかったのでネオンテトラ5匹をパイロットフィッシュとして投入しました。下の画像はまだ投入前の水槽。

現在考えている構成はネオンテトラ15匹、オトシンクルス・ネグロ3匹、ミナミヌマエビ5匹。30cm16L水槽には手狭かも知れませんが、ちょっとずつ増やしていこうと思っています。

先遣隊として投入されたネオンテトラたちは投入3日目で未だに元気に泳いでいます。

エサはすでに飼っているベタのものを砕いて与えています。そのままだと大きすぎて食べられないのです。一度赤虫を与えたところ大きすぎたらしく、完全に飲み込めないで一部が口から出たままになるという事態も。幸いしばらくすると何とか飲み込めていました。

5匹が一緒に泳いでいる姿を見ていると心が癒されます。もっと増えればもっと綺麗なんでしょうね。

ad

-管理人の日記
-