Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

iPod touch 4Gが届いた

2010/09/20

iPod touch 4Gを買ってしまいました。

9月2日未明にAppleから発表された新型の32GB版です。2日早朝にApple Storeで注文、15日に上海から発送され、今日昼前に配送されたものの不在で持ち帰ったとのことなので、先ほど配送業者の営業所に取りに行って手に入りました。

早速元々持っていたiPod touch 2Gのバックアップから復元してみました。

touch 2Gでは脱獄しなければ使えなかった壁紙、マルチタスキング、画面固定が当然使えるようになり、さらにカメラも搭載されました。

ただ、やはりカメラは70万画素という期待外れの数値で画質はご覧の有様。

まあ・・・・・・こんなもんです。動画については確かiPhone4と同じ性能だと思うので、この点は良かったと思います。

それにしても、やはりtouch 2Gに比べると圧倒的に画面が綺麗で動作も軽快そのもの。全くストレスを感じません。

また、背面はtouch 2Gのように中心が丸みを帯びて膨らんでいるのではなく真っ平らになりました。これは何気に嬉しい。今までは平らなところに置くと本体がクルクル回転してしまっていたのが、touch 4Gでは無くなりました。

ザッと使ってみた感想なので、また追々ゆっくりと書いてみたいと思います。

ad

-主要エントリー
-