Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

頭皮に合ったシャンプーを使う

2011/01/24

私は昔からフケに悩んでいました。もちろん毎日きっちりとシャンプーしています。爪を立てずに指の腹でじっくりと頭皮を洗い、シャンプーが残らないように十分すすぎます。しかし黒っぽい服を着ると肩にパラパラと・・・。

不潔にしているわけでもないのに出てくるのでどうしていいかわからず、より一層入念に洗うだけの日々が過ぎていきました。

そんなある日、毎日きっちり洗っているのにフケが出るのはシャンプーが自分の頭皮に合っていないからだ、という話を小耳に挟んだことでようやく行動に移すことが出来ました。

それまでは「洗ってやった!」感が物凄く感じられるサクセス 薬用シャンプーを使っていたのですが、これをフケ対策用に作られたオクトシャンプーにしてみたところ、2週間ほど使ったところで効果が見られ始めたのです。

いつもスーツを着る時は肩の辺りにフケが溜まらないように気を付けていたので、オクトシャンプーを使い始めてから日に日にフケが少なくなっていったのが実感できました。

見た目はちょっとアレだし値段も安いので正直期待はしていなかったのですが、今では買って良かったと思っています。

ad

-管理人の日記