Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

大阪南部でも珍しく雪化粧

大阪南部で珍しく積雪がありました。前回の積雪はブログの記録によると2008年2月9日だったようです。

朝起きるとカーテンが異様に白く輝いていたので何だろうと外を見ると一面雪化粧。家の前は道路にも雪が積もっていました。

車で仕事に行かなきゃいけないのにスタッドレスタイヤやチェーンなどは持っていないので、やむなくニュービートルで出勤しました。会社のワゴンRだとタイヤが細くて不安なので・・・。

 

左は家から見えるのどかな景色。右は朝8時20分から正午までの間に車に積もった雪。

雪は午後になってもしばらく降り続け、積雪も溶けずに結構残っています。大阪で積雪があると午後には綺麗さっぱり溶けて無くなることが多いのですが。

午後2時現在雪はやみ、晴れ間も覗いています。積もった雪は急速に溶けていくことでしょう。

寒さのピークはどうやら今日で、明日以降再び気温が上昇していくようです。

もっとも、冬が終わって春が来ても花粉症の私には地獄だし、さらにその後の大阪の夏は灼熱地獄なので、私が大好きな秋まではまだまだ遠い道のりです。

ad

-管理人の日記