XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

iPod touchのSHSHを簡単にローカルに保存(要脱獄)

更新日:

ECID SHSHをローカルに簡単に保存出来る脱獄アプリiSHSHitの紹介。

ECID SHSHとは、私もよく分かっているわけではないのですが、簡単に言えばAppleの認証サーバーで必要になるものです。特にiOSのダウングレードをしたい場合や、最新ではない指定のバージョンにアップグレードしたい場合などには必須となります。

例えば2011年3月10日現在、最新のiOSは4.3になりましたが、脱獄している人の大半はまだ4.2.1以下だと思います。そういう人がiTunesで何もせずに復元してしまうと、自動的にiOSが4.3にアップグレードされてしまい、脱獄出来なくなってしまうのです。こういう時に4.2.1以下のSHSHを持っていると4.3にアップグレードされずに済みます。

通常、SHSHはCydiaが自動的に保存してくれています。しかし、念のためにローカルにも保存しておきましょう。

CydiaでiSHSHitを検索し、インストールします。そしてiSHSHitを起動すると下の画像のような画面になります。

ここで右上のSaveをタップするとSHSHを保存してくれます。終わったらManage SHSHをタップすると下の画像のような画面になるので、

右上のSend Allをタップするとメールの作成画面になります。

あとは自分のメールアドレスを指定して送信すると、保存されたSHSHが添付されたメールが届くので、添付ファイルを好きな場所に保存しておけば良いでしょう。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-,

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.