XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Firefox 4.0で動かないアドオンを無理矢理動かす

投稿日:

Firefox 4.0正式版がようやくリリースされました。UIが大きく変更され、レンダリング速度もかなり改善されたようです。

動かないアドオンを無理矢理動かす

メジャーアップグレードということで、Firefoxでは毎度問題になるアドオンの動作状況も気になるところだと思います。私は随分前からFirefox 4.0のβ版を、動かないアドオンの代替アドオンを探すなどして利用してきました。また、4.0には正式には未対応ながらも無理矢理動かせば動くアドオンは多数あります。

その未対応アドオンを無理矢理動かすことが出来るアドオンがMozillaから出ています。

このアドオンの本来の趣旨は、アドオンの対応状況を調べてアドオン制作者に報告するというもの。

もちろん、無理矢理動かしてみても正常に動作しないアドオンもあるので、そういう場合は代替アドオンを探す必要があります。

Aero Glassに対応したテーマ

Windows Vista/7のAero Glassに対応したテーマが標準採用されています。しかし、非力なPCでは下の画像のようにフォームの下に謎の線が生じることがあります。

そういった場合は、ツール→オプション→詳細のハードウェアアクセラレーション機能を使用する(可能な場合)のチェックを外すと幸せになれるかもしれません。

ad

ad

ad

-リリース情報
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.