XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Twitterアカウントがいつの間にか家族にばれる可能性

投稿日:

Twitterやブログをやっていると、別にやましいことはしていないけれどもそれを家族に見られるのは何となく嫌だという人は結構いるのではないでしょうか。私がそうです。

私は妻にTwitterやブログをやっていることは言っていますが、アカウントやブログ名等は教えていませんでした。

ところがある日、仕事から帰ると、妻が「これ見て」と言いながら自分のTwitterアカウントを見せてきました。そこには、おすすめユーザーとして私のアカウントが表示されていたのです。

 

このようなやつです。

アカウントは教えていないのに何故ばれたか。アイコンです。

これがその時の私のアイコンで、これはうちで飼っているフェレットのプーちゃんの写真です。これを見た妻がうちのプーちゃんだと気付き、そのアカウントが私のものであると断定したわけです。

家族に教えていないから大丈夫と安心するのではなく、Twitterのこのような落とし穴からばれてしまうこともあると知っておいて頂ければと思います。

妻にTwitterアカウントがばれた私は、最初に書いた通り別にやましいことはしていないので、これまで通り続けていくつもりです。

なお、妻と私はフェレット関連で同じ方々をフォローしてるということが多いのでおすすめユーザーに表示されたのだと思われます。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.