Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

iOS 4.3.1での脱獄アプリの動作状況

2015/02/16

iOS 4.3.1の紐なし脱獄が可能となり、早速人柱として試してみました。脱獄の方法は自分で調べてみて下さい。

なお、今回はiPod touch 4GにてiOS 4.2.1の脱獄状態から一旦入獄してOSを4.3.1にアップグレードし、再び脱獄するという手順で行いました。

前回の脱獄したiPod touch 4GのiOSを4.1から4.2.1へは比較的簡単に出来たのですが、今回は少々手こずりました。前回は紐なし脱獄が可能となるまで結構時間があったのでその間に各脱獄アプリはiOS 4.2.1への対応を完了していたのですが、今回はiOS 4.3.1の正式リリースから紐なし脱獄までの時間が短く、まだ脱獄アプリが4.3.1に対応していないケースが散見されるためです。

では、私が使っている主なアプリでの2011年4月7日現在の動作状況を。

動作する
  • 5-Row Keyboard iOS4
  • afc2add
  • AppStorePatcher
  • AutoLock4 Toggle
  • BackBoard
  • Backgrounder
  • CyDelete
  • FakeClockUp
  • Five Icon Dock
  • Five-Column SpringBoard
  • FolderEnhancer
  • Icon Renamer
  • iFile
  • IMEPatcher
  • iSHSHit
  • Locktopus
  • MonkeyTypingCanceller
  • Multifl0w
  • MultiIconMover
  • Notifier+
  • PowerAlerter
  • QuickLock 2
  • Remove Background
  • Remove Recents
  • Reset Safari for SBSettings
  • Safari Tab Closer
  • Shrink
  • SwipeNav
  • SwipeToMoveCursor
  • WinterBoard
  • xGPS
動作しない
  • Rotation Inhibitor

こんな感じになっています。正式にiOS 4.3.1に対応しているものもあれば、対応はしていないけど動いているものなど、様々です。

個人的にはほんとに必要なアプリが動作しない方に入っていて歯痒い思いをしています。そのうち対応されると思いますが、それまでは我慢ですね。

OSのアップグレードに悩んでいる人は、もう少し待った方が良いと思います。

2011年4月7日追記

かなりの脱獄アプリが4.3.1でも動くようになっており、OSをアップグレードしてもそろそろ大丈夫なのではないかと思います。

ad

-主要エントリー
-, ,