Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

妻が妊娠した

妻が妊娠しました。現在第7週です。

以前妻が腹腔鏡下手術をした等に書いたように、うちは自然妊娠が不可能なので体外受精を繰り返していたわけですが、三度目の体外受精でようやく上手く受精卵が定着してくれたようです。

気持ち悪いという方もいるようなので写真へのリンクだけ。写真の真ん中の大きな黒いものが胎嚢、その左端の白い点が胎芽です。

体外受精の場合、自然妊娠よりも流産等の確率が高いらしく、まだまだ安心出来ません。

私は元々子供が好きというわけではありませんでした。むしろ外食時等で他人の子供を見るとうるさいので嫌ってすらいました。しかし、やはり自分に子供が出来るのかと考えると素直に嬉しいという感情が湧いてきました。

最初妊娠したと聞いた時は自分が本当に父親の役割を果たせるのかという不安が先に立ちましたが、今では楽しみだという気持ちの方が強いです。

私も妻も出来たら女の子がいいと思っていますが、先日子供が産まれた友人によると、「そう思ってると男が出来るんだよ。うちがそうだった」とのこと。まあ、どちらが産まれてくれても嬉しいんですけどね。

出産予定は12月。その日が来るのを楽しみにしています。

ad

-管理人の日記