Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ネタが無いので近況でも

最近すっかり更新をサボっていたブログ。書くネタが無いと言うか、ネタを探す努力を全くしていないのが原因です。探せば沢山転がってるはずなんですが。ということで近況でも。

子供について

妊娠中の妻と胎児の様子は今のところ大きな問題はありません。一時、妻が血便かと思うほど大量に出血したのですが、これは痔だったようです。ただ、妊娠前に比べると耳が悪くなったような気がします。

これまでテレビの音量は20から22あたりにしていました。ところがある日私が帰宅するとテレビの音量が非常に大きく、確認してみると28になっていたのです。妻に聞いても普通だと言うので異常に気付きました。

最近はだいぶマシにはなったようです。

水槽について

水槽に増殖したヒドラとプラナリアを駆逐でヒドラとプラナリアの駆逐を目的としたリセットをしたと書きましたが、今月に入ってから再びヒドラが発生しているのを確認しました。リセットしたとは言っても水草は使い回していたので、恐らくそこに残っていたものが繁殖したのではないかと思われます。

まあ、ヒドラが出たからと言って何度も頻繁にリセットするわけにもいかないので、とりあえずは食べこぼしなどを放置しないよう、通常の管理で様子を見てみようと思います。

それと先日、行きつけのペットショップで南米淡水フグが入荷されていました。初めて見たのですぐにでも買って帰りたい衝動に駆られましたが、空いている水槽が無いので断念。

うちのアベニーパファーはインドの淡水フグで気性も荒いので、混泳させるのは無理なのです。一方南米淡水フグはフグの中では温厚らしいので、いつかは飼ってみたいと思っているフグです。

脱獄について

最近iOSは4.3.3までバージョンがアップしており、紐なし脱獄も可能となっています。しかし私は今のところ4.3.1のままにしています。

理由はただひとつ。面倒だから。

iOS4.3.1から4.3.3までは特に大きく何かが変わったというものは無く、そのためにわざわざ入獄してOSをアップグレードしてまた脱獄して、という手順を踏むのが面倒なのです。そのうちiOS5が出るという話もあるので、その時にアップグレードしようかと思っています。

ad

-管理人の日記