Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

劣悪すぎるJ:COMのサポート

3年前にJ:COMからeo光へ乗り換えでJ:COMのサービスの質の悪さを少し書いたのですが、改めてそれを実感する出来事がありました。

私が住むマンションはBSの映りがどうも悪く、またJ:COM TVを無料で利用出来るということなので、BSを安定して視聴出来ることを期待して申し込みました。すぐに専用チューナーが送られてきてBSは安定して視聴出来たので満足していたのですが、やがて専用チューナー無しでもBSを安定して視られるようになり、専用チューナーを取り外して埃が被っているという状況になりました。

専用チューナーは決して小さいものではないのでJ:COM TVを利用しなければ邪魔でしかありません。そこでJ:COMのサポートセンターに連絡して専用チューナーを回収しに来てもらうことになりました。

しかし回収に来てもらう日はあいにく他の予定が入ってしまったために変更してもらうことになり、改めて現場の担当者(下請?)から連絡が来ることになっていました。ところが、その担当者から一向に連絡がありません。

私もそのうちすっかり忘れてしまって、1ヶ月ほど経った時にふと思い出したのでどうなっているのかJ:COMのサポートセンターに連絡しました。すると向こうは平謝りで、その場ですぐに回収日を決定しました。

ところが数時間後、J:COMの現場担当者から電話が入りました。しかもその内容が、あたかも"ほんのちょっと連絡が遅れてしまったけどもちろん覚えてましたよ"的な言い方で、私が数時間前にサポートセンターに連絡したことなど全く知らなかったと言うのです。

なるべく穏便に話をしてきた私ですが、さすがにちょっとキレてしまいました。1ヶ月も放置しておいて、私がサポートセンターに連絡した日に偶然連絡があるはずがありません。サポートセンターから現場担当者にクレームがあったという情報が行き、慌てて私に連絡してきたのは見え見えです。しかも謝罪するどころかとぼけるなど言語道断。

以前J:COM NETを利用していた時も大概J:COMのサポートはクソだと思っていましたが、何ら変わっていないようです。もう二度とJ:COMに関係するサービスは利用しないと心に決めた出来事でした。

ad

-管理人の日記