XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

iPod touchでアプリを起動したら違うアプリが起動するアプリ(要脱獄)

更新日:

OpenOtherという脱獄アプリがちょっと話題になっていました。どういうアプリかと言うと、アプリAのアイコンをタップするとアプリBが起動するように出来るというもの。

こんなことをして何の意味があるのかと疑問に思ったのですが、例えばiOS標準のカレンダーアプリはアイコンの数字が今日の日付になっていて何気に便利で、この標準カレンダーのアイコンをタップした時に自分が愛用する他のカレンダーアプリを起動するようにすれば使い勝手が向上する可能性があります。

もっとも、このアプリはジョークアプリとして開発されたもの。誰かにイタズラとして仕掛け、電話を使おうとしたらゲームが起動してびっくり、といった使い方を想定しているようです。

設定方法を解説した動画はリンク先にあります。また、OpenOtherのダウンロードには以下のリポジトリが必要です。

  • http://rpetri.ch/repo/

OpenOtherをインストールしたら、まずはiOSの設定からOpenOtherを開き、Enableオンにします。

以下、アプリAのアイコンをタップしてアプリBを起動したいようにする場合。

まずアプリのアイコンを長押ししてブルブル状態にさせた後、アプリAのアイコンをダブルタップします。すると何やらメッセージが出てくるのでOKし、次にアプリBのアイコンをダブルタップします。もう一度何やらメッセージが出てくるのでOKすると出来上がり。試しにアプリAをタップしてみると、見事にアプリBが起動するはずです。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-, ,

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.