Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

ダークソウルを鋭意プレイ中

最近ゲームはホントにずーっとCall of Duty: Modern Warfare 2のマルチプレイばかりやっていたんですが、さすがに飽きてくるもんで、新しいゲームを買いたいなと思っていました。

そんな時にやってきたのがダークソウルとエースコンバット アサルト・ホライゾンの発売。両方欲しいけど小遣いがそんなに多くないのでそれは厳しく、悩みに悩んでエースコンバットを購入することにしました。

後で知ったのですが、このエースコンバットには体験版があったとか。もしこの頃知っていたら・・・。

世間がダークソウルの話題に盛り上がっている頃、私は予約していたエースコンバットが発売当日に家に届いたので早速プレイしてみました。エースコンバットはこれまで4、5、ZERO、6とやってきて、どれも楽しめた作品だったので当然これも楽しみにしていた訳ですが、このアサルト・ホライゾンの場合、プレイして数分で私の脳裏には1つの単語が浮かび上がってきました。

[tegaki]ツマラナイ[/tegaki]

何というか、余計な演出が多くて全くスムーズに戦闘機を操縦できません。プレイすればするほどイライラするのです。しかも私は戦闘機の空戦を楽しみたいのに武装ヘリコプターやAC-130での対地攻撃ミッションなどが序盤からあってちっとも面白くありません。

数時間プレイしたところで私の我慢は限界に達し、翌日にはヤフオクに出品しました。買ってすぐに売りに出したのはこれまでで初めての経験です。それほど期待を裏切られたということです。

幸い発売直後ということで高値で落札され、私の損害は数百円程度で済みました。そしてすぐに当初は諦めたダークソウルを購入。現在鋭意プレイ中です。最初からこっちにしとけば良かった・・・。

ad

-管理人の日記
-