Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

息子の出生届を提出

昨日、先日産まれた息子の出生届を、里帰り出産した妻の実家がある兵庫県加古川市で出してきました。

息子の名前は、産まれる前から考えていた5つの候補の中から私が選んで決定。息子の一生に関わることなので責任重大です。

  • 誰でもすぐ読める。
  • 古くさくない。
  • いわゆる"DQNネーム"ではない。
  • 字画が悪くない。

妻からはこのスペックを要求されており、熟慮を重ねて決めました。

また、昨日は息子が産まれてから初めて抱っこしたりオムツ交換に挑戦しました。オムツ交換は結構上手くいったのですが、抱っこはやはり中々上手くいきません。私が抱っこしても泣き止まない息子を妻や妻の母が抱っこすると泣き止みます。練習あるのみなんでしょうが、ちょっと凹みますね。

私は昨日一日息子と一緒にいただけで色々と大変なのがよくわかりました。一方で妻はずっと息子と一緒にいる上に、朝も夜も3時間おきにおっぱいをあげないといけないし、乳首は息子の吸う力が強すぎて血が出ているし、本当に大変だと思います。

年末には妻が帰ってくるので、協力出来るところは協力していきたいと思っています。

ad

-管理人の日記