Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

友人の結婚式で横浜へ

友人の結婚式で、3年ぶりに横浜へ行ってきました。

今回も往復は夜行バス、高速バスを利用。3年前の横浜行きでは初めての夜行バスに書いた通り酷い目にあったので、その後の東京行きや名古屋行きでは3列シート等を選択したいたのですが、今回は3列シートが妙に値上がりしていたのでなるべく広そうなシートのバスを選択しました。

今回行きに選んだのはこれの4列シート。私は身長が181cmあるので、前席と結構余裕があるこのシートは比較的快適でした。梅田スカイビルを出発して横浜駅西口に到着するまでの8時間、3回休憩があったものの結局1回も降りずに済みました。

結婚式は横浜アリーナの隣にある式場で11時開始。横浜駅に6時半に降ろされた身としては時間を潰す必要があります。今回は横浜の友人が奥さんと息子くんが実家に帰省しているので家においでよと言うので、とりあえず横浜駅西口のスターバックスで朝食をとって8時頃までまったりし、それから友人宅の最寄駅である京急杉田駅へ。

友人宅で9時半頃までゆっくりして、それから新横浜駅へ行ってもう1人の友人と合流し、結婚式場へ行きました。

結婚式、披露宴は14時前に終了。二次会は17時から新山下にあるバーのような所であるので、タクシーで移動して準備してから少し睡眠。

私は二次会の乾杯の音頭を頼まれていたので初っ端に仕事を済ませ、あとはずっと喋って飲んで食っていました。ただ、立食形式で2時間ほぼ立ちっぱなしだったので非常に疲れました。

その後サプライズということで、17時半から船でヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル横のぷかり桟橋へ移動。ここでは海の上から横浜みなとみらい21の夜景を楽しみました。

ぷかり桟橋からは桜木町駅まで歩いて移動。船の上でも立ちっぱなしだったので、駅に着く20時半頃にはかなり疲れていました。桜木町では新郎側の友人や先輩、後輩約20人だけで三次会。ようやく座れたのでホッとしました。

23時半頃にようやく新郎が三次会の会場に到着。ただ、新婦が二次会後に体調を悪くしたということで、私たちへお礼を言いに来ただけでした。また、そろそろ終電も近い時間帯にもなっていたので解散ということに。

私は最初にお邪魔した友人宅に泊まる予定だったので、他に一緒に泊まる先輩、後輩ら3人と共に市営地下鉄ブルーラインで上大岡駅を経由して京急杉田駅へ帰還。

皆もう飲まないと言っていたくせに、何だかんだでコンビニでビールなどを買って友人宅で四次会。と言っても皆疲れていた上に1人は早速寝てしまったので、残った4人だけでゆっくり語らう程度でした。皆学生の頃は飲むと言えばどんちゃん騒ぎだったので、随分大人になってしまったもんです。

その後シャワーを浴びて3時前に就寝。

私は帰りの高速バスが10時に横浜駅西口の天理ビル前発だったので、8時に起きて身支度を整えてから9時15分に皆に別れを告げて友人宅を出発。上大岡駅で快特に乗り換えて横浜駅に到着したのが9時45分。受付時間が45分から55分なので急いで天理ビル前に行き、50分にバス乗車。

帰りの高速バスは映画が観られるタイプのシートで、暇つぶしにバック・トゥ・ザ・フューチャー、ワイルドスピードMEGA MAX、ジュラシックパークの3本を視聴。

途中、遠州豊田PAで昼食をとり、草津PAでも降車してまったりしました。

18時に大阪駅に到着し、電車で帰宅。楽しかったけど、ほんとに疲れた2日間でした。