Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

[Aquarium]60規格水槽に引っ越し

元々私がアクアリウムを始めた切っ掛けは、2年前にアクアリウムに挑戦するで書いたように妻がベタを買ってきたことでした。

そして先日、妻が管理していた60規格水槽が空いたので、私が使うことにしました。私の水槽の外部フィルターの流量が著しく低下しているのも要因の1つに。

現在私の水槽は45規格で、アベニーパファー2匹、バンブルビーゴビー3匹、コリドラスハブロースス1匹、オトシンクルス・ネグロ1匹、ヤマトヌマエビ2匹が同居しています。

60規格水槽は空いたと言ってもまだオトシンクルス・ネグロ2匹とヤマトヌマエビ5匹が残っているので、一緒に私が管理することにしました。まずは管理が行き届いていなかった水草と流木を撤去し、私の水槽の水草と流木を移設。水合わせをして生体の引っ越しです。

私が最初に買った水槽は30規格だったので、徐々に大きな水槽へと移行してきたということになります。もっとも、難易度は小さい水槽の方が高いので、本当な逆の方が良かったのかも知れません。

まあ、60規格に引っ越したアベニーパファーやバンブルビーゴビーは、広くなった新居を存分に泳ぎ回っているようで何よりです。

ad

-管理人の日記
-