Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

[Android][rooted]rooted端末でLINE POPやLINE Playを起動する方法

2015/02/16

最近、以前会社を辞めた人からよくLINEでメッセージをもらうようになったり、大学時代以来会っていなかった友人からLINEでメッセージが来たりと、LINEを使う機会が増えてきました。

それに伴ってLINE系のゲームなども時々するようになったのですが、これらのアプリには一つ問題があることがわかりました。

Android端末でrootを取っているかiOS端末で脱獄しているとアプリを起動出来ないのです。

LINE Playが起動出来ない

恐らくチート対策としてrooted端末や脱獄端末を排除するようにしているのでしょうが、こちらとしては別にそのようなことをする意図はないのに排除されているので迷惑を被っている次第です。

そこで、Android端末でrootを取っていてもこれらのアプリを起動する方法を紹介します。

rooted端末ではSuperuserSuperSUを使っていることだと思います。

Superuserの場合
Superuserを起動してinfoを開き、temp unrootにチェックを入れます。
以上。
SuperSUの場合
SuperSUを起動して設定を開き、スーパーユーザーを有効化のチェックを外します。
以上。

これでLINE POPLINE Play、他にはパズル&ドラゴンズなどが起動出来るようになります。

ゲームが終わったらそれぞれ元に戻せばOK。

ただし、パズドラなどはこれで問題ないのですが、LINE Playなどはこれでも時々ダメなことがあります。そういう場合は端末を再起動してから上記手順を踏めば起動出来ます。しかし、何故出来る時と出来ない時があるのかはまだよくわかりません。Titanium Backupがタスクに残っていると起動しないようなので、完全に終了させると起動出来ます。

また、LINE POPはrootを取ったままでも起動出来るように改造されたapkファイルが中国の掲示板に転がっています。さすがにこれを使う気にはなれませんが・・・。

ad

-主要エントリー
-, , ,