Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

飼っていたフェレットが亡くなった

新しいフェレットがやってきたで我が家にやってきたフェレットのキーちゃんが昨日亡くなりました。享年6歳(推定)。フェレットの寿命は6-8年程度と言われているので、寿命を全うしたと言っても良いのかも知れません。

キーちゃんはほとんど病気らしい病気をしたことがない健康なフェレットでした。ここ最近は老いのせいかトイレの場所を忘れて糞尿をまき散らしていましたが、それでも部屋の中をもう1匹のプーちゃん(4歳)と一緒に軽快に歩き回っていました。

しかし3日ほど前から急に衰弱し始め、ハンモックに登るのもしんどそうにしていたので地べたに毛布を敷き、そこで最期を迎えました。

イタズラ好きで怒りん坊のプーちゃんと違って、キーちゃんはオヤツをプーちゃんに横取りされても怒らない優しいフェレットでした。いつも妻の後ろをついて回るストーカーイタチでした。若い頃はプーちゃんとずっと一緒に遊んでいました。

そんなお兄ちゃん的なキーちゃんが亡くなったことに、プーちゃんは気がついていないようです。多分、「何故かハンモックを広く使えるようになったぞ」くらいにしか思っていないのかも知れません。

キーちゃんが糞尿を撒き散らすので、最近は毎日のケージの掃除が大変でした。しかしキーちゃんがいなくなったケージの掃除は、悲しいほど楽になってしまいました。

キーちゃんには安らかに眠ってもらいたいと思います。今までありがとう。

ad

-管理人の日記