Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Google Readerが7月1日にサービス終了 移行先は・・・

2013/04/11

今日、突然Google Readerが7月1日でサービスを終了すると発表がありました。RSSリーダーは何年も前からこれを使っていた私としてはかなり衝撃を受けました。

ネット上では早速移行先を求める人々が右往左往していましたが、そんな中、これあるを予想して着々と準備を進めていたらしいFeedlyが注目されているようです。

FeedlyではFirefox用アドオンAndroid用アプリも用意しているということで、早速使ってみました。

設定等は全て英語ですが、特に困ることはありません。最初にアクセスすると、Google アカウントでのログインからGoogle Readerの移行まで非常にスムーズに行えます。Google Readerで作成していたフォルダも全て完全にそのまま移行出来ました。

スタートページの設定等はログイン名をクリックしてPreferencesから出来ます。フィード一覧の見た目も、雑誌風、タイムライン、タイトル一覧、モザイク等々好みに合わせて変更出来るのがいいですね。

f_Latest Screenshot_2013-03-14-15-06-32

そんなわけで、当面Google Readerの移行先としてFeedlyを使ってみたいと思います。

ad

-主要エントリー
-,