XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

ファミリーマートが無料Wi-Fiサービスを開始

投稿日:

コンビニ独自の無料Wi-Fiサービスが拡大しているようです。

これまで大手ではローソンがPonta会員向けに無制限のWi-Fiサービスを先行して始め、その後セブンイレブンが1日3回(各60分ずつ)までのWi-Fiサービスを提供していました。今回、これにファミリーマートが続きました。

Wi-Fi自体はサークルKサンクスなどでも利用できますが、あくまでも他社のWi-Fiサービスであり、独自のサービスではありません。

今回始めたファミリーマートのWi-Fiサービスは1日3回(各20分ずつ)までとなっており、ローソンやセブンイレブンに比べるとかなり利用可能時間が短くなっています。私のように、車でコンビニに行って昼飯を食べるような人には、1回分の時間だとちょっと足りないかも知れません。

Screenshot_2013-05-29-12-24-45

登録方法は、ファミリーマートに行ってFamima_Wi-Fiに接続してWebブラウザを起動し、初回登録からメールアドレス等を入力して仮登録した後、登録したメールアドレスに来たメールのURLにアクセスして本登録という流れになります。

利用開始ページへのショートカットをホームに出しておけば次回からの利用が楽になります。

コンビニでWi-Fiを利用する人は、無料なので登録しておいて損はないと思います。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.