Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

[Android]Xperia acro HD SO-03Dを無理やりJelly Beanにする

2015/02/16

Xperia acro SにAndroid 4.1.2 Jelly Beanが来ました。しかし残念ながらドコモのXperia acro HD SO-03Dには来る予定はありません。auのIS12Sには来るという噂がありますが。

さて、acro HDはacro Sの国内仕様版であるため、ワンセグやおサイフケータイ、赤外線通信といった国内の独自機能を使わないのであれば、acro Sを焼いてしまえばJBにすることが出来ます。私は普段からワンセグとおサイフケータイを使用しているので迷いましたが、まあ絶対に必要なわけでも無いのでacro Sを焼くことにしました。

acro Sを焼いて、さらにrootを取る手段は、資材置き場 - Xperia acro SのJB(6.2.B.0.200)を入れてみるに書かれている手順を実行することで可能です。Flashtool等の扱い方はググって下さい。

スポンサーリンク

ad

それで、焼いた結果。

Screenshot_2013-06-04-11-12-56

このように、機種がLT26w、ビルド番号が6.2.B.0.200となりました。

なお、このままではドコモの絵文字が使用出来ません。SO-03Dから以下のファイルを用意して、

それぞれLT26wにパーミッションに注意して移植します。

そしてsystem\build.propを開いて、一番最後にでも

ro.config.libemoji=libemoji_docomo.so

を追加して保存します。

これでドコモの絵文字が使えるようになります。

今のところ電話やspモードメールは問題なく使用できています。ワンセグやおサイフケータイは残念ですが、auのIS12SにJBが正式に来た場合は、以前やったようなキメラ化で使用できるようになる可能性もあるので期待したいと思います。

ad

-主要エントリー
-, ,