Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

[Android][rooted]Xperia acro SのJelly Beanにスタミナモードを導入

2013/09/09

海外のXperia Zに導入されているスタミナモードを、SO-03Dに焼いたXperia acro SのJelly Beanに突っ込むファイルが配布されていたので試してみました。

Screenshot_2013-06-10-10-28-22

このスタミナモードとは、電源管理の拡張待ち受けモードの機能をさらに充実させたもの。端末の画面をOFFにした時にモバイルデータ通信やWi-Fi通信を行わないようにして(ホワイトリストでアプリごとに通信許可が可能)、バッテリーの消費を少しでも抑えようという機能です。

なお、以下の手順で端末が動かなくなっても責任は負えません。必ずCWMでバックアップを取ってから、自己責任で試してください。

前提

  • Xperia acro HD SO-03DにXperia acro S LT26w(6.2.B.0.200)を焼いていること。
  • root化していること。
  • deodex化していること。

手順

deodex化

大前提として、端末がdeodex化されている必要があります。自分でやった方が良いとは思いますが、ここはすでにdeodex化されたものを拾ってきて使いたいと思います。

ファイルをダウンロードして解凍すると、deodexed_APKdeodexed_JARのフォルダがあるので、それぞれdone_appdone_frameに名前を変更します。

名前を変更したら、フォルダごと/sdcard/(内部ストレージ)にコピー。

次に端末をPCに接続して、コマンドプロンプトに以下のように入力していきます。

上の手順が上手くいくと端末が再起動します。アプリケーションのアップグレード云々みたいなのが出てきてちょっと起動に時間がかかりますが、その後起動したら無事deodex化が完了です。

スタミナモード導入

いつもお世話になっているwikiからスタミナモードに必要なファイルをダウンロードします。

これを解凍して、それぞれのファイルを端末の中の同じ場所にRoot Explorer等を使ってコピペしていきます。なお、その際はパーミッションに注意。

コピペが終わって端末を再起動すると、設定の電源管理にスタミナモードが導入されています。

STAMINAモードをタップするとアプリをホワイトリストに追加できますが、現状ではアプリを追加した瞬間にスタミナモードの設定画面が強制終了してしまいます(アプリの追加自体はできています)。なお、スタミナモードの動作自体には問題ありません。

ad

-主要エントリー
-, ,