XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

祝「三保の松原」世界文化遺産登録

投稿日:

昨日、富士山とその関連が世界文化遺産に登録されました。その中に静岡市清水区にある三保の松原も含まれているということですが、実は私はこのすぐ横に一時期住んでおりました。

三保の松原は砂浜に多くの松がはえていて、富士山が綺麗に見える景勝地として知られています。

御穂神社から浜へ続く神の道の一番奥に観光客用の駐車場やお土産屋さんがあり、そのすぐ横にあるアパートに住んでいたのです。有名な羽衣の松まで、歩いて1分程度の距離でした。

正直、住んでいる頃はほぼ毎日松原をマウンテンバイクで走りながらここが大した観光地だとは思っていなかったし、わざわざ大阪から観光バスでやってくる観光客など理解に苦しむだけでしたが、確かに景色は良かったと思います。今でも大した観光地だとは思いませんが、やはり住んでいた場所が世界文化遺産になったということは素直に嬉しいですね。

松原の入口に羽衣ホテルというさほど大きくない旅館があるのですが、予約が殺到しているのではないかと心配になります。住んでいたアパートのすぐ近くで毎日前を通っていたし、私の祖父母が私を訪ねてきた時に泊まったことがあるそうで、何となく親しみがあるので。

ad

ad

ad

-管理人の日記

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.