Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

息子を連れて久々の海水浴

2013/07/13

夏には欠かさず海に行く、なんてことは全くないんですが、新居から車で5分程度のところにビーチがあるので、息子を連れて行ってきました。

DSC_2166 樽井サザンビーチ

このように、夏休み前の平日朝だったので、ほとんど誰もいません。

息子にとっては初めて海に入る体験。怖がるかと思ったのですが、全くそういう素振りを見せず、休憩のために陸に上がっても1人で海へ行ってしまう有様です。

波打ち際で砂で遊んだり、浮き輪に乗せて少し沖へ引っ張っていったりと、息子は海を楽しんでいたようです。

なお、写真はXperia acro HDで撮影。防水仕様ではありますが、海水はNGなので、なるべく濡らさないように海へ持って入って撮影しました。

久々の海は私自身も楽しかったですが、日焼け止めクリームをちゃんと塗らなかったおかげで全身が真っ赤に焼けてヒリヒリしています。夜には体調を崩して熱も出ました。海へ行く際は、日焼け対策はきっちりとしておくべきだと痛感させられました。

2013年7月13日追記

背中の日焼けがどんどん酷くなり、ヒリヒリどころか針で思い切り刺したような強い痛みを断続的に伴うようになりました。

寝る時は仰向け、うつ伏せ、横向きどの態勢でも痛すぎて眠れません。昨夜は0時頃に床についたのですが、ようやく眠れたのは5時でした(しかも息子は6時には起きて遊び始めるのでろくに眠れませんでした)。

妻に背中を見てもらうと小さな水ぶくれが沢山できているそうです。もはやこれは火傷です。

日焼け対策、ほんとにちゃんとしないと酷い目に遭います・・・。

ad

-管理人の日記