Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

さぎのせ公園

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

和歌山県岩出市「さぎのせ公園」

昨日、久しぶりに息子を連れて公園へでかけました。

そこは和歌山県岩出市にあるさぎのせ公園というところで、平成23年4月にできた比較的新しい公園。車数十台分の駐車場を備えた無料で遊べる公園なのですが、遊具が中々気合いが入っていて立派です。

さぎのせ公園DSC_2697MOV_2462

例えばこのように2つの大きな滑り台があって、息子は大喜びで滑っています。ローラータイプの滑り台なのでスムーズに滑れる反面、ちょっとお尻が痛いかも知れません。

DSC_2699DSC_2701

また広さも申し分なく、小さい子供が1人で乗れるブランコや鉄棒、ジャングルジム、スプリング遊具、ターザンロープなども備えられています。

しかしこの公園で最も子供に人気なのが、

DSC_2460

このトランポリン。

空気を送り込んでできた2つの山状トランポリンで、私も試しましたが本気を出せばかなり高く跳べます。ちなみにトランポリンのみ土足厳禁。

ここで紹介した写真では公園にほとんど誰もいませんが、平日のお昼時の人が少ない時間帯や天気が良くない日だからであって、例えば土日や夏休み期間中などに行くと物凄い数の人が遊びに来ています。

Googleマップにも名前が載っていませんが、詳しい場所などは岩出市のWebサイトからご覧下さい。

ちなみに大阪府泉南市からだと車で約30分程度です。

ad

-管理人の日記