XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

ServersMan SIM LTEのUnlimitedを試してみた

更新日:

快適なServersMan SIM LTEライフを送っている昨今ですが、ふと100MB262円の増速チャージをやったらどうなるのだろうと思って試してみました。

チャージはServersMan SIM LTE用速度制御アプリを利用すれば簡単に出来ます。速度制限はアプリを使って自由に解除出来るので便利。

早速速度を測ってみると、

Screenshot_2014-02-01-14-11-14

このように、大体1.6Mbps出ているようです。最初にADSLが登場した時が1.5Mbpsを謳っていたので、それより少し速い程度でしょうか。それでも十分な速度ではあります。

また、このアプリはSiLK Senseという便利な機能がついています。あらかじめ指定したアプリを起動すると、自動的に速度制限を解除してくれるのです。

例えばLINEで通話するには従来の150kbpsでは無理ですが、速度制限を解除すると可能になります。その際、一々手動で速度制限を解除しなくて良いというのは非常に便利です。

なお、これらは全てモバイルWi-FiルーターであるL-09CにServersMan SIM LTEのSIMカードを挿し、Xperia acro HDで接続したものです。

DTIのような格安SIMを提供するMVNO向けの回線接続料を半減する改正案を総務省が発表したというニュースもあり、今後さらなる値下げや増速が期待出来る格安SIM。楽しみですね。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.