Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

マウス

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

8年近く使ったマウスとおさらば

2014/02/04

仕事で使っているマウスを買い換えました。

およそ8年前に発売されたSONYのSMU-WF10を壊れる度に買い換えるなどして使い続けて来ましたが、もう生産が終了していることもあって違う物にする決心を固めた次第です。

これまでも何度か違う物にしようとしたのですが、どうしても手に馴染まなくて酷い肩こりになり断念していました。

今回は、ふとヤマダ電機のポイントを確認すると期限切れ間近のポイントが2000ちょっとあったので、失敗してもいいやという気持ちで久しぶりにヤマダ電機へ出かけました。ここ数年のヤマダ電機にはあまり良い印象がないので、こういうことがないとまず行かなかったと思います。

早速マウス売り場に行くといくつかモックが置いてあり、その中の1つが完璧に私の手にフィットしたのでそれに即決しました。買ったのはELECOMのM-XG2DB

別に高機能な製品ではなく手に馴染むかどうかが私にとって全てなので、非常に満足しています。

DSC_2755

左がSMU-WF10、右がM-XG2DB。

また何年かはこれの世話になりそうです。

ad

-管理人の日記