Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Xperia Aを購入

2015/02/16

Xperia Aの白ロムを買いました。2年近く使ったXperia acro HDから、ついに乗り換えです。

Xperia A

と言っても完全に乗り換えるわけではなく、通話以外に関してXperia Aを使うことにしたのです。そして通話は何か安いガラケーでも買って、2台持ちでやろうと考えているわけです。

今のところ通話用のXperia acro HDにドコモのFOMAカードを挿し、Xperia AにDTIのServersMan SIM LTEのSIMカードを挿しています。DTIのSIMカードは通常サイズでしたが、Xperia Aはmicro SIMのサイズなので、ハサミで適当に切りました。かなりいい加減に切りましたが、問題なく認識してくれました。

ドコモのキャリアメールはドコモメール以降、他のメールアプリでもIMAPで利用可能となったので、Xperia AにてK-9 Mailアプリで利用することにしました。

おサイフケータイなども全てXperia Aの方に移し、Xperia acro HDの方はデータ通信もWi-Fiも切って、完全に通話専用です。

Xperia Aは早速rootを取ったので、しばらく弄って遊びたいと思います。

ad

-主要エントリー
-,