Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

[Android]Xperia AをXposedでより便利に

2015/02/16

先日購入したXperia AにXposed Installerを入れてちょっとだけ遊んでみました。

Xposedとは、Android端末のシステムアプリであるSystemUI.apkやframework-res.apk等を直接弄らなくても簡単に機能を追加したり出来るもので、モジュールと呼ばれるアプリをインストールすることで各種機能を追加していくことが出来ます。

私がとりあえず入れてみたモジュールは以下の通り。

Xposed

GravityBox
通知バーのアイコンや色を変更したり、ナビバーのカスタマイズをしたり、とにかく様々な機能を追加、変更することが出来る凄いモジュール。
Greenify
指定したアプリが使われていない時は凍結することができるモジュール。
SO-04E Mod
GravityBoxほどではないが、Xperia Aに特化して各種機能を追加、変更できるモジュール。
docomo MVNO Dataonly-SIM Patcher
セルスタンバイ問題(格安SIMを挿すと電池消費が激しくなる問題)を解消するモジュール。

まだまだモジュールはたくさんあるので、自分に必要なものを選んで入れていきたいと思います。

ad

-主要エントリー
-, ,