XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Xperia AでFUSION IP-Phone SMARTを利用してみた

更新日:

FUSION IP-Phone SMARTが3月1日限定で30分未満の通話が30回まで無料とのことで、早速利用してみました。

元々私はこのサービスが月額基本料無料ということでアカウントだけは作成しており、050で始まる電話番号も持っていました。データ通信専用のBIGLOBEのSIMを挿しているXperia Aでも利用できるようにしてあったので、そこからドコモのSIMを挿しているガラケーのF-08Bへ電話してみたのです。

BIGLOBEのLTE回線を通しての通話となり、結果は「まあ使えないこともないか」という感じでした。と言うのも、Xperia A→F-08Bは音声が問題なく届くのですが、逆のF-08B→Xperia Aだと音声が1秒程度遅れて聞こえるのです。

長時間話すと遅延も無くなって安定するそうですが、短時間だとどうしても遅延が発生してしまうそうです。

まあ、あくまでも通話はF-08Bの方がメインで、FUSIONのIP電話はサブとして使うのがいいんじゃないかなと感じました。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-, ,

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.