XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Xperia Aの強化ガラスフィルムの落下耐久実験

更新日:

およそ2ヶ月ほど前にXperia A用の強化ガラスフィルムを購入しましたが、ちょっとした実験を行ってみました。

高さおよそ60cmほどの、屈んだ状態の胸ポケットから3、4cmほどの大きさの砕石が敷き詰められたところにディスプレイを下に向けて落下させてみるという耐久実験です。

結果は見事、強化ガラスフィルムにヒビが入り、あっけなく実験は終了してしまいました。

割れた強化ガラスフィルム

ちょっと見にくいですが、画面の端の方に小さな蜘蛛の巣が出来、そこから1本長いヒビが伸びているといった状態なので、そのまま使えなくはないです。それでもやはり気になるのは確か。早速新しい強化ガラスフィルムを注文しました。

ちなみに本体のガラスは無傷でした。まあ保護フィルムとしての役目は最低限果たしてくれたということで満足すべきなのかもしれませんが、正直この程度(?)でヒビが入るとは思っていなかったのでショックでした。

ああ、もちろんこれは耐久実験という名のアクシデントです。アクシデントで落下してしまったというのでは凹んでしまうので、耐久実験ということにします。

はぁ・・・ 😥

ad

ad

ad

-管理人の日記
-

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.