XperiaやMVNOの情報など

Cox Cafe

Xperia Z3 Compact SO-02G、アップデート後もテザリングは可能

更新日:

※Android 5.0.2へのアップデート後も以下の内容の通り変わらずテザリングは可能であることを確認しました。

Xperia Z3 SO-01GやXperia Z3 Compact SO-02Gにソフトウェア更新が来ました。

アップデート内容は

使用状況によって、電池の減りが早くなる場合がある。

Xperia Z3 Compact SO-02Gの製品アップデート情報より

という事象の改善だそうです。

一瞬、Android 5.0系 Lollipopへのアップデートかと思ったのですが、ちょっとガッカリしました。

アップデートは端末から行なう方法とPCから行なう方法があり、端末の場合は

update

このように設定→端末情報→ソフトウェア更新→更新を開始する、から可能です。ちなみにMVNOのSIMを挿した端末でもできます。

PCの場合はPC Companionから更新可能。

更新後のビルド番号は23.0.B.1.59になります。

なお、今回のアップデートでspモード以外でもテザリングを可能にする抜け道が防がれたとの情報に接したので検証せずにツイートしてしまったのですが、その後自分で検証して誤りであったことを確認しました。

アップデートで一旦テザリングは無効化されますが、もう一度コマンドを通せば問題なくテザリングを有効化できました。

ad

ad

ad

-主要エントリー
-,

Copyright© Cox Cafe , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.