Cox Cafe

XperiaやMVNOの情報など

SuperSU

格安SIMを使いませんか?

IIJmio使う人は紹介コード「694 8329 6496 4226」を使うか、 こちらから是非どうぞ。
2ヶ月間高速データ量が10%増量されます。

Xperia M4 E2363の26.1.B.2.147でroot取得

2016/05/29

前回、Xperia M4 Aqua Dual E2363にカスタムリカバリTWRPを導入しました。今回はそれを利用してrootを取得します。

なお、古いファームである26.1.B.1.85についてはキューブキューブさんがブートローダーアンロックなどしなくても簡単にrootを取得できるありがたいツールを公開してくださっています。

今回は最新ファームである26.1.B.2.147でのroot取得を目指します。キューブキューブさんのツールとは違い、前提としてブートローダーアンロック、及びTWRPの導入が必須となります。それぞれリンク先を参照してください。

root取得

用意するもの

root取得の方法

まず、上で用意したSuperSUのZIPファイルをXperia M4の内部ストレージに保存しておきます。

次に端末の電源を切ってカスタムリカバリのTWRPを起動します。電源が切れた状態で電源ボタンとボリューム小を同時に長押しし、数秒後にブルッと震えてSONYロゴが表示されたら電源ボタンだけ離して10秒以上待機。これでTWRPが起動します。

起動したらInstallをタップし、先ほど保存したZIPファイルを選択して、そのままSwipe to Confirm Flashを左から右へスワイプします。

成功したら真ん中辺りに小さく青色でSuccessfulと表示されるので、右下のReboot Systemをタップして端末を起動します。

SuperSU

ホーム画面にSuperSUが追加されていれば、root取得に成功。

お疲れ様でした。

次は、Xperia M4 Aqua Dual E2363でXposedを使えるようにするというお話。

ad

-主要エントリー
-, ,